甥っ子近況:ガンプラとグランゾート

0510.jpg

(↑)作品タイトル:「カードでお願いします」(製作&タイトル考案:甥っ子)

実家に来ていた甥っ子に、久しぶりに遊んでもらいました。
義兄の影響で順調にガンプラにはまっているようで、
持ってきたあれこれをいろいろと説明してくれて、楽しかったです。
上の写真は、ガンプラとレゴと100均だか食玩だかを組み合わせて
甥っ子がレイアウトしていたもの。イイネーイイネー!

そうそう、少し前に買ってもらったという
学研の図鑑の「スーパー戦隊」も見せてもらいましたよ〜。
これもすっごくおもしろかった!
私もずっと気になっていたのですが、
実物を見て自分用にもほしくなってしまいました。どうしよう。

甥っ子は、というか姉一家は、
特撮やアニメの古い作品を第1巻だけレンタルしてみて
好みのものやハマれそうなものを開拓中なのだそうです。

「まどうきんぐぐらんぞーと、しってる?」と言われたので
「あー、グラン、いいよね! あれはOPがめちゃ熱くて好きなんだ〜、
 あと、大地のオルゴールの曲が好きで、
 1回、本編であれに詞がついて歌が流れたことがあって、
 子守唄だったんだけどすごくよくてねぇ!」
とオタク特有のマシンガントークで返してしまったら、
一緒にいた母と姉が大爆笑していました。
「30年前のアニメでしょ」と言われてしまいましたが、
そうですけど? え? 昨日のことのように語れますけど何か?
ていうかあの曲、ほんっと好きで!
ラーミアのあの曲と同じくらい好きなんで!
もう田中公平もすぎやまこういちも偉大すぎて
同じ時代に生まれたこの奇跡に感謝したい! はぁはぁ!

あっ、グランはEDも好きです。
ホロレチュチュパレロ〜!

他にも、ワタルなんかも見たらしいです。
グランとワタル、どっちか好きならもう片方もきっとイケるよ、
私はワタルは少ししか知らないのだけれど。

そんなこんなで、楽しいひと時を過ごしたのでした。
元気そうで、よかったよかった。

Category

Archives


Profile

prof.jpg
桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
→ 本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」