ハンカチ忘れ対処法

外出時にハンカチを忘れてしまうといううっかりを
この半年ほどの間に何度も繰り返しています。
(ちなみに、「ハンカチ」と書いてしまいましたが普段はミニタオルを愛用)

仕事の日なら、トイレなどの際、
あらかじめ台所の備品のキッチンペーパーを1枚ずつ拝借して
何とか1日を過ごしていますが、
それ以外のお出かけの時には、けっこう焦っちゃう。
今のところ、手を洗った後にしっかり水気を切って
あちこちに設置してある消毒液をシュッとしてモミモミしているうちに
あっさり乾いてしまうことも多いのですが、
いい歳してハンカチを忘れるなんてそんな、
小学生男児みたいでちょっと恥ずかしい……!
(あっ、「小学生男児」なんて大雑把にくくっちゃダメか、失礼)

もう、玄関のドアに「ハンカチ!」とか紙に書いて貼っておこうか、
とも思ったのですが、
とりあえず鞄には常に予備のミニタオルを入れておくようにしました。
前にちらっと、会社の引き出し内に予備タオルを入れておくことを考えたけれど、
休日にも何度かやらかしたので、鞄の中の方がより有効ですよね。

根本的な対策ではなく対症療法っぽいですが、
自分のうっかりっぷりは、もう、直せないので(きっぱり)(しょんぼり)
これでしばらく様子を見ることにします。ふ〜。

Category

Archives


Profile

prof.jpg
桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
→ 本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」