肛門科受診・その10(検査食)

0820.jpg

こちらが先日病院で購入した「大腸検査食」です。じゃじゃん!
内容は以下のとおりです。


  • 朝食→鶏と卵の雑炊(レトルト)
  • 昼食→ゼリーミール×2、ビスコ
  • 夕食→煮込みハンバーグ&白がゆ(レトルト)


販売元がグリコということで何となく安心感もあったし、
実際、まぁ、こんなもんかな、というお味ではあったのですが、
とにかく足りない!量が!うおおお!(おおあばれ)

そうそう、昨日も遵守した、病院からのNG食材リストには
人参も挙げられていたのですが、
朝の雑炊にも夜のハンバーグにも、人参、入っとるやんけー!
ものすごーく小さい賽の目切りとか、しっかり煮込んで柔らかい状態だったけれど。
いいんかーい、と思いつつ、おいしく頂きましたが。

そして、食事を20時までに済ませた後は
21時に下剤も忘れずに飲みました。
(上の画像では、目薬みたいな容器に入っている小さいの)
飲んだ直後はちょっとおなかがぐるぐるしましたが、
お風呂から出た今も、特に変化はないなぁ。
いや、2017年に大腸バリウム検査を受けた時は、
前夜に飲んだ下剤がすぐに効いて大変だった記憶があるので(→過去記事)
今回は、明日病院に着いてからも下剤を飲むらしいので、
効き目はやさしいタイプのものなのかなぁ。

そんなこんなで、いよいよ明日は検査ですよ。
出来るだけスムーズに終わりますように……!

Category

Archives


Profile

prof.jpg
桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
→ 本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」