「ポカリスエット イオンウォーター」導入中

大塚製薬 ポカリスエット イオンウォーター 900ml 12本×2ケース

先日から、スポーツ飲料のイオンウォーターを日常的にちびちび飲んでいます。
以前、耳鼻科の先生に
「何となく体調悪い時は、とりあえずポカリとか飲んでると治るよ」
とアドバイスされた(? 投げられた?)のと、
「普通に水やらお茶やらを飲んでいても
 身体の奥にはあんまり届いていないらしい」と聞いたのと、
楽天のポイントの一部が期限切れになりそうだったのとで、
900mlのペットボトルを1箱(1ダース)購入したのでした。

そうそう、ポカリじゃなくてイオンウォーターにしたのは、
単純に味の好みです。
本気で体調が悪い時には、たぶんポカリの方がおいしく感じられそうな気もしますが、
ちょっと甘みが強すぎて、べちゃべちゃしていて、飽きちゃいそうなので。

「喉が渇いているタイミングで飲むのが効果的」とか何とか聞いたので、
タイミング的には、朝起きてすぐ、とか、帰宅後まずは1杯、とか、
お風呂上がりにぐいっと1杯、みたいな感じで、ちょびちょびと。
あ、その「1杯」というのは、大きめのお猪口とか、ぐい呑みくらいの量です。

うーん、でも、2週間ちょい経過したけれど、
薬じゃないし、特に目立った変化は今のところ感じられないなぁ。
とりあえずこの調子で続けてみるけれど、気休め程度にしかならないかなぁ。
まぁ、それならそれで、いいかな。
そんなわけで、人体実験、継続していきますよ〜。

Category

Archives


Profile

prof.jpg
桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
→ 本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」