Gとの遭遇・屋内編その2(2021)

家 の 中 で G が 出 ま し た 。
今 年 2 度 目 の 屋 内 遭 遇 で し た 。
す っ か り 油 断 し て い た の に … … 。

いつものように録画を楽しみながら夕食を食べていて
お味噌汁の最後の一口をすすっていた時、
視界の片隅で何か動くものに気が付きました。
「ん……?」と目をやると
寝室の方から茶色っぽい黒っぽい虫がててててと
台所へ向かってきているではありませんか……!!

ダッシュで洗面所へ行ってG対策のスプレー缶を取ってきて
例によってブッショアアアア!! と噴射しまくったのですが
逃げ惑ったGが寝室に戻ってベッドの下に入り込んでしまい、
陰になってよく見えなくてあわわわ、あわわわー!!
半狂乱になってブッショアアアア!! とやったので
最終的には動かなくなりましたが、床、びったびたになりました。

いつものことながら、その後、
死体を回収するまでに時間がかかってしまいましたが
自分しかいないからね、やるしかないですよね、やりましたよ。

あー……、もう11月よ……?
まぁ、過去に実家でも11月のもっと寒くなってから出たことがあるので
年中警戒体制でいるように努めていたつもりですが、
でも、正直油断していたので、ショックも大きいです。

日中は窓を開けておいて、帰宅してから閉めて回るのだけれど、
ということは、1時間くらいは寝室にいたのかな。
今日入ってきたばかりだとするなら、東側のお隣さんちのベランダの
大量においてあるプランターの陰にいたのが新天地開拓に来たのかな。
(過去に、お隣から大量に移動してきたことがあったので)

それとも、もっと前から潜伏していたのかな。
負の走光性があるはずなのにわざわざ明るいところへ出てきたというのは、
すでにどこかで毒エサを食べておかしくなっていたのかな。
それとも、私の家で以前からあちこち巡回していた……? ヒッ……。

考えても仕方ないけれど、考えちゃう。
疲れ切ったのとショックだったのとで、放心状態です。ホゲーー……。
みなさまもどうぞ油断なさらぬように……。ホゲーー……。

Category

Archives


Profile

prof.jpg
桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
→ 本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」