「PUI PUI モルカーTOWN 」(3/3)

09171.jpg

09172.jpg

09173.jpg

(↑)絵コンテも一部展示されていて、とても興味深かったです。
上の2つは「ネコ救出大作戦」のものなのですが、
「車内に猫が座っている」
「車内に猫が座っている!」
とか、
「車内のネコ、椅子でぐったり横たわっている」
「ぐったり横たわっている!!?」
「車内の温度計も震えながらジリジリ上がっている!!」
っていうところが、もう、それだけでおもしろいです。


09174.jpg

09175.jpg

09176.jpg

(↑)「すべってサプライズ」や「タイムモルカー 」の絵コンテもありました。
担当する方によって、書き方とか、全然違うんだなぁ。
そして「なんとモルカー のご先祖はモルモットだった」という記述で
思わず笑ってしまいました。ブッフフ!
だって、「なんと」て! 「なんと」て!


09177.jpg

09178.jpg

ちなみに、私のお気に入りはシロモとアビーです。
シロモは、銀行強盗に巻き込まれちゃった時のあの怯えまくる姿が
可哀想だけど可愛くて……!
アビーくんはトレーニングに励む姿とか痛車にされたしょんぼり姿とか、
変身しちゃって大活躍なところとか、いろいろ見せてくれて楽しかったから。

でも、グッズだと、シロモはゾンビシロモの方がメジャーなのか
そっちの絵柄のものが多いみたいだし、
アビーくんは痛車ver.も可愛いけれど、ペイント前の若葉マーク付きのがより好きなので、
物販コーナーでは今回はピンとくるものが見つけられませんでした。
その点はちょっと残念でしたが、この展示会、とても楽しかったです。
名古屋に来てくれてありがとう〜!

Category

Archives


Profile

prof.jpg
桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
→ 本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」